CoolなExercise

恥ずかしながら、
最近英会話をはじめました。

最初に講師に自己紹介をする際、「My hobby is Taichi.」(私の趣味は太極拳です。)というのですが、その反応が、日本とは明らかに違いますね。

ほぼ「It's so cool! It's interesting!」で、太極拳を知っているかと聞くと、
「It's a Martial arts and breath exercise」と返ってきます。

これ、正にその通り(That's right!)。

そうです太極拳は武術であり、呼吸と動作を一致させる「so cool」なエクササイズなのです。

まぁ最初の応答はお決まりのセリフなのかも知れませんが、

Martial arts(武術)とは日本では考えられないですね。

すくなくとも当スタジオではそのように(CoolなExercise)ありたいと思い練習をしています。
またそのような太極拳・内家拳を広めたいと考えています。

ご興味がある方は、まずはお気軽に体験にご参加ください。